ざっくんのブログ

育児休業中の多動男性のブログ(男目線で気づいたことや日々の行動を綴ります)

体重推移

体重推移グラフを作ってみた。

 

f:id:yoshitsugumi:20190819225112p:plain

 

2017年7月-8月辺りは絞っていた時期。体脂肪率10%前後。

 

2019年4月からトレーニングを再開して筋力つける=体重5kg増加で再度絞り中。

73kgくらいまで絞りたいけどちょっと厳しそう。

エアロバイクとかもメニューに入れよう。

 

ここ数日増えたのは計測時間が違うという理由と、「絞らなくてもいいんじゃね?」って一瞬思って米食べ過ぎたからかな。でももうちょっと頑張ろう。

 

 

 

--------

 

本当はgoogle spreadsheetでトレーニングのrepと重さを入れていこうと思ったんだけど表の結合周りがわからず、sqlite3でやっちゃおうかなとかいろいろやってて、とりあえず体重でも可視化しとくかってやった結果がこれ。