ざっくんのブログ

育児休業中の多動男性のブログ(男目線で気づいたことや日々の行動を綴ります)

病院に行ってきた

スポンサーリンク

泊まっているところから一番近かったのでこちらに朝から伺いました。

 

www.shujii.com

 

関内に宿泊しているので朝8時30分くらいにホテルを出て歩きで移動。

 

朝は若干の雨模様。

 

桜木町日本丸メモリアルパークランドマークタワークイーンズスクエア→マークイズをスルーしてみなとみらいメディカルモール内にあるこちらの病院に到着。

 

9時10分くらいに到着した時は4,5組が待っているような感じでした。

 

連休中空いている病院は少ないのか、うちらがついた後も続々と患者さんが。

 

しかし、一人で診てらっしゃる様子なのにあまり待たずに診察してもらえました。

 

 

 

いつもの通り問診、聴診器で胸の音、喉と診察していただき、口の中の粘膜を取得してウィルスの検査をしてもらいました。

 

実は朝から体に発疹ができていてそれも含めて診てもらいました。

f:id:yoshitsugumi:20190813163329j:plain

 

 10分待って結果が出たので再度診察室へ。

 

とりあえず夏風邪(ヘルパンギーナ?)とアデノウイルスは陰性だそう。

 

抗生剤(フロモックス小児用細粒100mg)と整腸剤(ビオフェルミンR散)の混合薬をのんで数日様子を見る感じ。

 

一応熱が38.5℃以上出た時用に座薬(パラセタ座薬小児用50mg)ももらったけど今の所37℃前後なのでまだ未使用。

 

www.minamitohoku.or.jp

 

風疹とか突発性発疹とかなんだろうか。

 

とりあえず昨日より楽そうになってよかった。

 

継続して様子をみてみようと思います。