ざっくんのブログ

育児休業中の多動男性のブログ(男目線で気づいたことや日々の行動を綴ります)

デジタルフォトフレーム

スポンサーリンク

ちょっと前にデジタルフォトフレームを購入した。

 

f:id:yoshitsugumi:20190713231440p:image

 

実家の母に子供の写真を見せるためだ。

 

母はスマホでは無いので写真を送ってもどうもあまり見れていないのか、うまく管理できていないのか。

 

まぁよくわからないけど、とにかく困っているようだった。

 

そこで、子供のいい感じの写真を詰め合わせて送ってあげたら喜ぶかなぁと思ったわけだ。

 

目下困りごとは日々「いい感じの写真」が増えていくので一向に実家に送る写真を決められないことだ。

 

こういうのはあれだ、期限を決める必要がある。明日やってしまおう。多分。

 

 

 

ところで今回メルカリでフォトフレームを購入したんだけど。

 

あんまり今って作られていないのかな?特に国産メーカー。

 

結構前から性能もサイズもあんまり進化していないようだし、売れ筋のものが数年前の製品で生産終了しているものもあったり。

 

 

自分のようなケースのニーズはあるんじゃないかと思ったんだけど、大人しくスマホ買えってことなんだろうか。

 

フォトフレームにモデム入れてこっちから写真あげたり簡単に安くできるといいなとか。

 

wifiモデルあったような気もするから実家を無線環境にしてしまえばいいんだろうけど面倒だなぁ。

 

なんか色々便利になるといいのに。高齢者でも田舎でもデジタルというか、もっと文明にアクセスしやすくなってほしい。