ざっくんのブログ

育児休業中の多動男性のブログ(男目線で気づいたことや日々の行動を綴ります)

離乳食事情について

スポンサーリンク

子どもの誕生日が2018.11.11なので今8ヶ月とかなんですが。

 

彼は若干せっかちだったんで修正月齢的には6ヶ月弱くらいです。

 

そこで区の離乳食教室で教えてもらった通りこんな感じで始めていて、今日で10日目です。

f:id:yoshitsugumi:20190704225852j:image

 

野菜はカボチャを裏ごししてかつおダシで溶いて食べていただきました。

 

大変食欲旺盛であまりこぼすことなく食べてくれています。

 

おかゆや野菜は100均の小分けタッパーみたいなのに入れて冷凍。

 

食べさせる時のスプーンは3月に仕事で行った宮古島で買ったジンベイザメのスプーンなんですが、スプーンのカーブがきつくてちょっと食べづらそう。

 

アイススプーンとかが良さげだけど、まぁ、ねぇ、という感じです。

 

食べる時間は13時くらいで、大体5分くらいで食べ終わってると思います。

 

うちの場合大人が二人いるんで、一人が支えて、もう一人が食べさせてって感じなんですが

 

腰が座る前の子どもに一人で食べさせるのは大変だろうなぁと思います。

 

ミルク純粋培養じゃないとトイレ臭うようになるのかなとか思ったけど今のところそうでもないようです。

 

何はともあれ元気に食べて育ってくれているので親としては嬉しい限りです。